SSブログ

せっかくだからスパロボ天獄篇の隠し機体予想をしてみる [その他]

第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇、とうとう今日発売ですね。
スパロボの醍醐味の1つに隠し要素があります、原作で死んだキャラが助かるというのはやっぱり嬉しいのです。
せっかくなので隠し機体として出てそうなのを予想という名の妄想をしてみようと思います。


クロスボウ

個人的な最有力候補、原作で一時期宗助が乗っていたサベージです。
原作ではそのまま壊れてしまいましたが使い続ける事も可能になったら嬉しいですね。



エリゴール(カスパー機)

フルメタの原作だとパイロットだけ倒した後にわざわざ撃墜しているんですよね。
なので撃墜せずにそのままクルツの機体にしてしまう、という展開は十分ありなのではと思っています。


ガンダムエピオン(エンドレスワルツ版)

エンドレスワルツ版のデザインが出ましたし、スパロボに登場させてもいいんじゃないかと考えています。
出す機会としては今回がうってつけだと思いますし。



Hi-νガンダム&ナイチンゲール

両方とも過去に登場した事のある機体ですが、まだナイチンゲールを自軍で使えた事はありません。
シャアと和解したというのはこの2機をセットで使える最大のチャンスなのでは、と思っています。



コクボウガー

いまだにスポット参戦でしか使えないのでそろそろ正式に使えるようなって欲しい所です。
ダイガードとの合体攻撃とかあったりしたら最高ですね。



キングキタン

これはもう完全に個人的な要望ですね。
前作で死亡してしまいましたが実は生きてましたって展開ありませんかね?
キタンも螺旋力全開の状態にして。



Ξガンダム

出て欲しいけど・・・いやぁさすがに無理だよねぇ・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。